★☆★ドンたんと一緒★☆★

我が家の殿ことチワワ♂のドンたんとパパママちこティケジュニの日記です
--/--/--


2011/10/27

いろんな毛おぢさん(○○おぢさんシリーズ)

『断捨離』ってちまたではやってるんでしょ??


掃除と無縁のドンママなんだけど(家事で掃除がイチバン嫌い・・・なの)


ちょっと頑張っておうちの片付けしなきゃいけなくなって、


片付けの本を何冊も買って、荷物をさらに増やしてしまったのです。。。


みんなに言われるのは、とにかくモノが多すぎるって。


本によると、洋服が一番捨てやすいらしいんだけど、


禁断の押入れの中が無性に気になっちゃって、ダンボール箱を開けてみたの。


そしたら、なんでか、高校のときの教科書とか(普通あっても実家にあるよね。。。)


10年以上むかしの化粧品とか出てきてね、


その中に、こんなもの↓も入っててね、


27.jpg


もちろん中断して遊んじゃうよね


24.jpg

ギャランドゥ

25.jpg



「かつら」の巻

30.jpg


ドン氏ズレてるーーーっ
31.jpg


あっ、カツラ落ちましたケド・・・
32.jpg




ひげおぢさん

28.jpg


ちっさいライオン

34.jpg



キャバレーに勤めてる風おかまおぢさん

35.jpg

22.jpg

26.jpg



盛りもっこりおぢさん

29.jpg



いろいろ遊んでたら、今日も一日終わっちゃった。。。


また明日、片付けがんばろう!!!オゥ!!!

















チワワランキングに参加中ですチワワ

こちらよかったら今日もドンたんにポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


コメント

むっちゃんてば、ちょいちょい面白いネタ出してくるよねぇ~!(笑)
思わず爆笑しちゃったじゃん!!!!!
きっと、ドン氏は「ママさん、僕で遊ばないで早く掃除しんさい!!!」って、思ってるよねぇ(笑)

2011/10/27(木) 18:47:35 |URL|nahoko #t50BOgd. [編集]
やばいっっ!読みながら笑っちゃったー(*≧∀≦)
面白すぎるっっ。そしてその付け毛懐かしすぎる~~!もう何年前かも思い出せない(笑)

この前TVで「ときめかない物」は捨てる判断をするとイイって言ってたよ~☆
ちなみに断捨離が大得意のあたしです!
2011/10/27(木) 21:05:55 |URL|momoco #halAVcVc [編集]
やばい!やばいってー
うっかり会社で見ちゃってにやけちゃったぢやん!
あやしいヤツになるところだったよ^^;

断捨離。。。
ワタシもなかなか物を捨てられないんだけど、こっち来てからなるべく捨てるようにしてる。
けど捨てた分だけ物が増えてくからあまり意味がないかも・・・
2011/10/28(金) 08:46:52 |URL|ハヤシ #obWbQ39E [編集]
ウチも片付け最中!!
ほぼ不用品なの
狭くなるわけだわ


ドン氏のギャランドゥには
思いっきり笑わせていただきました(笑)
2011/10/28(金) 12:36:45 |URL|ばにシュクまま #- [編集]
もっさん一家に気合い入れられたから、
がんばるっちゃ~
帰ってすぐテーブルの上は片付けたよ!!!
まだこれからいろいろ出てきそうだから
その度にドン氏遊ばれるんだろうな。。。
2011/11/01(火) 09:28:57 |URL|ドンママ #- [編集]
momocoちゃんも昔付けたよね、毛(笑
うににんも絶対似合うよ☆
ねぇほとんどときめいちゃって
捨てられないんですけど。。。
どうしましょ??
2011/11/01(火) 09:31:38 |URL|ドンママ #- [編集]
全然モノないじゃーん!
でも早いとこ遊びに行かなきゃ
片付けないもんね(笑
あっ、会社ではアヤしいキャラには
なってないんだねっ
2011/11/01(火) 09:36:51 |URL|ドンママ #- [編集]
どうですか、進んでますか、断捨離。。
私もったいない症候群でして、
断捨離かなりハイレベルですっ
ばにシュクままさんも出てきたおもしろいモノで
ばにシュクちゃんと遊んじゃってください(笑
脱線しちゃいますケドね。。。
2011/11/01(火) 09:41:51 |URL|ドンママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takemutsudon.blog53.fc2.com/tb.php/241-182ff784

■  プロフィール

ドンママ

Author:ドンママ
ドン家:宮城県の海の近くに住む
マイペースなドンと、いやしいちこちゃんと、自分大好きパパと、ぐうたらママと、結婚10年目にしてやってきたティケジュニのファミリーです

(性別・出身地・趣味特技)

ドン:チワワ・♂・宮城県・お散歩・歌を歌うこと

ちこ:チワワ・♀・宮城県・超高速早食い

パパ:人間・♂・宮城県・韓ドラ・車・マンガ

ママ:人間・♀・秋田県・韓ドラ・ドンちことおでかけ

ティケジュニ:人間・♂・宮城県・観察中

■  FC2カウンター

■  ドンたんいくつになったの

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ドン (65)
ドン家の出来事 (152)
ファッション (36)
グルメ (14)
おでかけ (14)
未分類 (3)
ちこ (1)
ドンちこ (1)

■  最新トラックバック

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  検索フォーム

■  ドン家のお気に入り*その1*

このブログをリンクに追加する

■  ドン家のお気に入り*その2*

■  QRコード

QRコード

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

