★☆★ドンたんと一緒★☆★

我が家の殿ことチワワ♂のドンたんとパパママちこティケジュニの日記です
--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/06

震災3日目からのこと①

先日、日帰りで東京へ行ってきました。
会社の組織が変わったのであいさつと、震災後の気分転換にと、
本社から招待してもらいました。
特にすることもなく、軽~く打合せをして、
スカイツリーを見て
2011051615490000.jpg

浅草に行きました。
2011051616100000.jpg

途中新幹線の中から見えるビルに、
「頑張ろう 東北!」と垂れ幕が掲げられていました。
関東から応援の声が届きました。感動しました。






でゎ恒例の?震災メモメモ


3日目からしばらくはいろいろ動き回っていて
何日に何をしたという記憶はないので、
覚えていることを書きます。



心配事③氾濫したと聞いた川のそばに停めていたマイカー


結論から言うとーーー無事でしたーーー


川の反対側まで津波が来ていたんだけど、
CIMG3876.jpg

パパの愛車は迎えに行った私たちを待っていてくれたよ☆
でもこのクルマ、私のアホな判断で、
木曜日(震災前日)に給油ランプがついてたんだけど、
土日ガソリン安くなるからってことで、
1000円分しか給油しなかったんだよね。。。
だからほとんどガソリンが入ってなくて、
しばらくチャリ生活が続くのである。


次の日、
心配事④高速道路に上る際乗り捨てた会社の自転車+カゴに入れていた水・豆腐・こんにゃく・玄米
(たまたま朝市で買っていたので持ち帰ろうとしたモノたち)


を探しにチャリで遠出する。
結論から言うとーーー無事でしたーーー


もちろんカゴの中は空っぽだったけど、
だれかがこれで救われたのならそれでいいやっ
自転車は会社のだったから、
残っていてくれてよかった。
水に浸かってたけど。

あの日(震災当日)はチャリで走ること何とも思わなかったけど、
さすがに辛いな~遠いな~寒いな~
パパが私を『ターミネーター』と呼ぶ意味がなんとなくわかった(笑
(3か月経った今でも、パパは私を『女版ターミネーター』と呼ぶ…)


道路はヘドロで走りにくい。雪も降ってきた。

CIMG3882.jpg

私が足止めを食らった国道はこんなことになっていたのか。。。
そりゃ進めないよね。
CIMG3877.jpg

駐車場を借りる前、チャリで通勤していた道を通って帰る。

CIMG3886.jpg

この道もヤバかった。
ちなみに前を走ってるの私ーーー
いくら私がデブだからって、
私が通って地割れしたんじゃぁないよ!!!





















チワワランキングに参加中ですチワワ

こちらよかったら今日もドンたんにポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takemutsudon.blog53.fc2.com/tb.php/230-7fc13b47

■  プロフィール

ドンママ

Author:ドンママ
ドン家:宮城県の海の近くに住む
マイペースなドンと、いやしいちこちゃんと、自分大好きパパと、ぐうたらママと、結婚10年目にしてやってきたティケジュニのファミリーです

(性別・出身地・趣味特技)

ドン:チワワ・♂・宮城県・お散歩・歌を歌うこと

ちこ:チワワ・♀・宮城県・超高速早食い

パパ:人間・♂・宮城県・韓ドラ・車・マンガ

ママ:人間・♀・秋田県・韓ドラ・ドンちことおでかけ

ティケジュニ:人間・♂・宮城県・観察中

■  FC2カウンター

■  ドンたんいくつになったの

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ドン (65)
ドン家の出来事 (152)
ファッション (36)
グルメ (14)
おでかけ (14)
未分類 (3)
ちこ (1)
ドンちこ (1)

■  最新トラックバック

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  検索フォーム

■  ドン家のお気に入り*その1*

このブログをリンクに追加する

■  ドン家のお気に入り*その2*

■  QRコード

QRコード

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

