★☆★ドンたんと一緒★☆★

我が家の殿ことチワワ♂のドンたんとパパママちこティケジュニの日記です
--/--/--


2011/02/24

作品②~④

またまたご無沙汰しております、ドン家です。
CIMG3804.jpg
ドン氏元気ですよん!!!
ワクチン接種のため、病院に行って体重を計ったら、1.88キロ
この冬は働きもせず(4年ほどニートですがね)、
食っちゃ寝、食っちゃ寝生活のドン氏だったけど、
意外と増えてなかったみたい。




前回に引き続き、作品の紹介

作品② 帽子

CIMG3774.jpg
CIMG3773.jpg

なんかさぁヘンだよね(笑
おかしいよね(笑
センスないよね(笑

失敗作。被せただけだから、すぐ脱げちゃうし、捨てー

の前に、被ってるドン氏の姿がおもしろかったから載せてみました




作品③ マナーバンド

CIMG3811.jpg
CIMG3813.jpg
CIMG3812.jpg

これけっこうお気に入り

シンプルなリバーシブルにしました。

ってかこれ以上どう装飾していいかわからず、シンプル仕上げになっちゃったんです。。。

裁縫苦手なドンママのために、チワ友ちゃんたちが教えてくれたんだよん

先生はnahokoちゃんゆうさんプチママさん

みんなはこの日、パーカやパンツなど、ハイレベルな洋服を作成してたよ




作品④ カフェマット

CIMG3808.jpg
CIMG3809.jpg
CIMG3810.jpg

これまた得意の(笑 リバーシブル

縫い目がガタガタだけど、ドン使用だし、まぁいっか~



次は洋服に挑戦だぁ

















チワワランキングに参加中ですチワワ

こちらよかったら今日もドンたんにポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コメント

ドンママ(>▽<)b イイ~。

ちょっと~、帽子★完璧じゃないすか~。
さすがドンママ(*^_^*)
私の帽子とは全然違う(-_-)

マナーバンドとマットもかわいい★かわいい!
全て完璧っス!

あ、因みに、私は先生になれません<(_ _)>
適当ですから~~~~。(*≧m≦)

私もパンツ出来たけど、縫い目が・・・┓(´_`)┏

でも今度、披露するね(^^;)?
2011/02/24(木) 12:33:47 |URL|プ・チママ #m6pSOb.I [編集]
毛糸の帽子ぃ~!!
凄い!!
私、編み物出来ないから、ほんと尊敬☆
ちゃんとお耳が出るようになってるんだね^^
今度お会いするとき、ぜひ被ってきてぇ~!

マナバンもカフェマットもいい感じに出来てたよね☆
私も好きな柄と色だわ。
私も早くこの前のパンツ完成させて、アップしなくちゃ・・・
明日にでもマジックテープ買ってきて、完成させたいものです!
2011/02/25(金) 03:34:14 |URL|nahoko #t50BOgd. [編集]
プ・チママ作の帽子の方がおしゃれだよー
私のはモンゴル風?だし(笑
先生はかっこいいデザインを提案してくれるし、
頼りにしてますよん♪

パンツ見るの楽しみ★
2011/02/25(金) 09:42:12 |URL|ドンママ #- [編集]
裁縫できる方が尊敬しやすっ!!!
シンゲンくんに似合うかもー
被りもの番長だからね(笑
軍パン?出来上がるの楽しみだゎ~
私はいつごろズボン作れるようになるんだろっ。。。
2011/02/25(金) 09:48:47 |URL|ドンママ #- [編集]
相変わらず器用だねぇ~
マナバンもカフェマットもめっちゃ上手!

私はめっぽう女の子ちっくな作業が苦手なので母親にニット帽の編み図渡して作ってもらったけど・・・これまたびみょ~><
一応耳も出るように作ってくれたんだけど、大和さんかなりのぜっぺき頭ということが今回判明してぜんぜんうまくかぶれないし・・・^^;
今度ドン氏がかぶってるニット帽見せて~
2011/02/26(土) 10:46:40 |URL|ハヤシ #obWbQ39E [編集]
カフェマット!
ウチでも同じフリースで作ったよ~
何気にドン氏とお揃いでニヤけたあたし

ママさんすごいなぁ器用だなぁマメだなぁ
創作意欲刺激されちゃう♪
あたしも頑張ろう!!



2011/02/28(月) 14:28:45 |URL|ばにシュクまま #- [編集]
やまたんのニット帽も見せてね~!
ハヤシさんから聞いたサイトかもーと思って
編んでみたんだけど、多分違うんだねっ
やまたんは頭ちっちゃいから難しそう。。。
2011/02/28(月) 15:10:07 |URL|ドンママ #- [編集]
えーホントですか~!!!
ドン家も何気に嬉しいっす!!!
ちなみにフリースはジャスコです(笑
縫うの難しくなかったですか??
私は何度もほどきましたよ。。。
2011/02/28(月) 15:12:47 |URL|ドンママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://takemutsudon.blog53.fc2.com/tb.php/223-c558855d

■  プロフィール

ドンママ

Author:ドンママ
ドン家:宮城県の海の近くに住む
マイペースなドンと、いやしいちこちゃんと、自分大好きパパと、ぐうたらママと、結婚10年目にしてやってきたティケジュニのファミリーです

(性別・出身地・趣味特技)

ドン:チワワ・♂・宮城県・お散歩・歌を歌うこと

ちこ:チワワ・♀・宮城県・超高速早食い

パパ:人間・♂・宮城県・韓ドラ・車・マンガ

ママ:人間・♀・秋田県・韓ドラ・ドンちことおでかけ

ティケジュニ:人間・♂・宮城県・観察中

■  FC2カウンター

■  ドンたんいくつになったの

■  最新記事

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ドン (65)
ドン家の出来事 (152)
ファッション (36)
グルメ (14)
おでかけ (14)
未分類 (3)
ちこ (1)
ドンちこ (1)

■  最新トラックバック

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  検索フォーム

■  ドン家のお気に入り*その1*

このブログをリンクに追加する

■  ドン家のお気に入り*その2*

■  QRコード

QRコード

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

